和田アキ子オリジナル特製携帯電話ストラップ

飲茶楼を買ったら、欲しくもないのにモーニング娘。のキーホルダーが付いていました。裏を見たら、“メンバー全員分あるヨ!”との表示。で、ボクが買ったヤツは、安倍なつみ のだったんだけど、ひとつ手に入れたら全員分欲しくなるのが人情ってもの。来週の今頃は、ケータイのストラップに10人分のキーホルダーがぶら下がっているかもしれません。が、しかし、これがまたマニアの性分というかなんというか、袋を開封することができません。“未開封”のまま保存しておきたいっつーか。バカだね。

***

先日、久しぶりにプリクラを撮りました。で、これがまた、台紙から剥がせずに、シートのまま持ち歩いてたりする。これじゃ、プリクラの意味ないじゃん、なんて思いながらやっぱり剥がせないんだな。理由は・・・。

***

“ケータイストラップ”で思い出したけど、来月、東京国際フォーラムで行なわれる、和田アキ子さんのライブのチケットには、“和田アキ子オリジナル特製携帯電話ストラップ”が付いてくるらしい。これは朗報ですね、アッコマニアよ!ケータイ本体よりもストラップの方がデカイ可能性がありますが、物欲をそそられますな、コレ。