ゴッド・ハンド

【本日のロック通】

男: “オレ、エリック・クラプトン好きなんだよ、知ってる?”
女: “う~ん、まぁ。”
男: “最高だよねぇ、やっぱギターの神様だからさ。“ゴッド・ハンド”って言われてるんだぜ!”

それを言うなら、“スロー・ハンド”じゃん?。“ゴッド・ハンド”は、極真空手の、故大山倍達総裁だよ。クラプトンが手刀で、ビール瓶の首を切るか?それはそれでインパクトあるけど。確かに、“神”とは呼ばれているから、間違ってないといえば間違ってないけど。知ったかぶりする時は、小さい声で話したほうがイイかもよ>祐天寺の、自称“ロック通”さんへ。

***

“ギャフンと言わせてやれ!”と、得意になってるオジさんを見てて、“ギャフン”なんて言ってるヤツ、聞いたことないよなぁ、と思いつつ、ならばボクが言ってみましょう、という結論に到達。だからギャフンと言わせてくれ>自称“ロック通”さんへ。

スローハンド

スローハンド

Amazon