年賀状ヤクザ

ホームページを始めると、やはり誰でもアクセス数というのが気になるものです。

某サイトによれば、一日30ヒットでそのサイトは成功したと言えるんだってさ。50超えれば大成功なんだと。ボクのところはというと、オカゲサマで大々々成功です。開設当初は、アクセス数を稼ぎたくてやたら宣伝めいたことをしたもんだけど、ある時期を境にそのようなことは一切やめました。現在は、知り合いにもなるべく自分のサイトがあることを悟られないように務めてるほど。ある時というのは、ブライアンが来日した時なんですけどね。

アノ時は、突然それまでの10倍近いアクセスがあったりして、正直ビビりました。あれほど欲しかったアクセスなのに....。ここみたいな個人サイトは、一日100ヒットくらいが丁度いいってもんですね。とは言いながら、やはり減ってくると動揺してしまうのがナサケナイところ。やっかいなヤツだよな、アクセス数って。なんてこと言うと下降してるみたいだけど、実際は丁度いい感じで平行線を続けてるってところです。これくらいが自分には理想的かな。

***

今年も沢山の年賀状を頂きました。

最近は写真をプリントしたモノが多くて、一枚一枚のハガキが厚いため、まとめて持ってみると実数よりも枚数が多いような錯覚に陥り、嬉しさが20%増しくらいになってる人も多いことでしょう。でもそんな厚いハガキに限って、“お年玉付き年賀はがき”ではなかったりしますが、肝心なのは気持ちよ!。乱筆だっていーじゃねぇーか>ボクが送った方達へ。そーいえば、“お年玉付き年賀はがき”の当選チェックってしたことないんだよね。つい忘れてしまうっつーか。

誰に送ったのが何番か控えておいて、“オマエが当てた自転車、オレが送ったヤツだろう、サドルよこせ!”なんてワケわかんないことを言うヤツは放っておくに限ります。