解散~再結成のタイミング

正月番組をほとんど見てない都合上、ツッコミを入れようにもネタがありません。

これほどテレビを見なかった年末・年始は初めてかな。要所要所はビデオに録ってあるから、今後のチェックが楽しみではありますがね。SPEED最後のステージでもあった紅白すら、まだ見てないというありさまで....。正月に見る紅白っていうのも、まぁ、アリかなと。

そのSPEEDの解散を阻止しようと、発電所に放火した少年がいたけど、彼の思い入れの強さを考えると、胸が痛くなるモノがあったりします。行動自体は認められたもんじゃないけどね。しかし、早くも7月の「沖縄サミット」で再結成の話しが浮上してるとか。解散~再結成のタイミングって、誤るとマヌケだから、もうちょっと慎重になってほしいところではあります。

プロレス界では、“引退~復帰”が当たり前のように日常的に行なわれている為、ファンは何度も騙されながら成長していくという、不思議な構図があります。“客呼んでナンボ”の、エンターテインメントの世界において、この手法は“最後の切り札”のひとつではあるけれど、乱発すると自分の首を絞めることになるので注意が必要です。

“騙され好き”のボクとしては、この手の胡散臭い部分て大好きなんだけどねぇ。