トライセラトップス@ZEPP TOKYO チケット入手

昨日NHK-BS2で放送された「音盤夜話」をビデオでチェック。

内容は、ビーチ・ボーイズの『Pet Sounds』を肴にゲストを交えてのトーク、というもの。熱心なファンにとっては”耳タコ”な話ばかりだったけど、公共放送のプログラムとしては、あのレベルが限界でしょう。でも初心者にとっては、あれでもチンプンカンプンだったかもね。ゲストの黒沢健一クンの”強すぎる思い入れ”を上手く表現できないニュアンス、近田春夫さんの”興味ねーよ”的な仕草が見物でしたね。

***

現在、”日本で一番レス・ポールの似合う男”(超オレ的ランキング)こと、和田唱クン。その和田クンが在籍しているトライセラトップスが、12月に初の武道館ライブを行うけど、その直前に、おそらく都内では暫く見られなくなるであろう”オールスタンディングライブ”(ZEPP TOKYO)のチケットを、奇跡的に入手することができました。実はこのライブ、最初からチケット諦めてて、”武道館見れればいーや”としか思ってなかったのです。初めてナマで見るトライセラ、しかもオールスタンディング、ヤバイです(なにが?)。

誰と行こーかなぁー。