The Rubinoos「The Rubinoos」

その昔、ティファニーデビー・ギブソンがデビューした頃、ちょっとしたガール・ポップブームでした。ボクはティファニーの美貌につられてファースト・アルバムを購入。その1曲目に収録されていたのが、「I Think We're Aone Now」という曲で、シングルとしてもスマッシュヒットしました。これのオリジナルが、Tommy James & The Shondells だということもこの頃に知りました。そしてある日、FMからこの曲のカッコいい別のカバーが流れ、DJの曲紹介で知ったルビナーズというバンド名はボクの脳裏にインプットされました。しかしその音源はなかなか見つからず時は過ぎ・・・

11年の時を経て、こうしてルビナーズ・バージョンを聴くことが出来て感無量。しかもデジタル・リマスタリングされた最高の音で!

今年のボクにとっての再発大賞はコレに決り。