祝 アクセスカウント 5000突破記念 ~ K'z ROOM への道 (Part 2) ~

年明け早々5000HIT達成ということで、まぁ、お年玉みたいなもんですね。1000HIT以降にWEB作成をしてて感じたことを、いくつかまとめたいと思いますので、お付き合いの程を。

1000HITから5000HITまで約半年もかかってしまったのは、あまり営業活動をしてないのももちろんだけど、内容的にあまり充実してなかったように思う。だがしかーし、僕は開き直りました。やりたい時にやりたいよーにやると。以前は、自分にノルマを課してたりする部分もあったよーな気がするし。これじゃイカンわな。仕事じゃないんだから。

でもちょっと更新サボッてると、いろいろと御意見を頂くワケで、”こんなページでも楽しみにしてる危篤な人(失礼)もいるんだなぁ”と嬉しく思いつつ自分のケツ叩いて続けてきました。

しかし物事なんでも順風には行かないもので、何度かやめようと思ったこともあったけど・・・。クレームが来た時なんかは特にね。これでも気つかってんのよ。だからなるべく攻撃的な表現は避けてるワケです。

昔書いた文章を読み返してみると、文体がまるで違っててヘンな感じ。ほんの数ヶ月前のものなのにね。僕の場合、昔からそうなんだけど、その時に読んでる本とかの影響がモロにでちゃって、マズイなぁーと思って書き直すことはしょっちゅうです。なるべく個性のあるものを目指してるんだけど、なかなかね~。そんな簡単にはいかないです。つくづくプロのモノ書きの人はスゴイと思う。

日本国内のインターネット人口が1千万人を超えて、ホームページの数も増える一方。僕がやってるような個人サイトも差別化が迫られているのかも。そのうち誰もが名詞代りにホームページを持つ時代が来るのかもね。そんな時、”キミのサイト、クールじゃん”とか言われていたいです。WEB作成のテクニックもさることながら、やはり内容がつまらないんじゃクールとは言えないからね。日々是精進、感性を磨かないと。

シロートの個人サイトでも類稀にオモシロイ文章を書く人がいて、そーゆーとこを見つけた時は儲けモンで、マメにそこのチェックをするようになるワケで・・・。そんなサイトを目指したいと思っている此の頃。

では、今後もどーか御ひいきに。思い出した時にでも見てやってください。