ネット上での人付き合い

kzroom
僕はネットを通じて仲間を増やしたいとか他サイト管理者と馴れ合いたいとかそういった気持ちがほとんどないので、8年もこんなことやってるワリには、ネット上の知り合いはかなり少ない。

最近はトラックバックという便利な機能があるので、実験がてらいろいろ送ってみようかなぁ、なんて気もないことはないが、相手が面倒な人だと困るので、トラバひとつ送るのにも気を使ってしまう。

これだけブログ人口が増えると、おかしな人に当たる確率も高くなるワケでさ。“無断トラックバック禁止”とか、もうワケわかんねぇ。逆にトラバしたぐらいで“お友達”とか言われても困るが。

***

そろそろ9年目に突入しますが、未だに“ネット上での付き合い方”を模索中。

※画像と本文は関係ありません