1998年7月後半(旧サイトより移行)

7月17日(金)

異常に飲みに行きたいモードがはいってて、誰を誘おうかな~とか思ってた矢先にお誘いの電話。こんな時は、非常にホッとするもんで、”人付き合いってタイセツ~”とか思ったりする。

1000カウントヒットに関しての、お祝いメッセージをくれたみなさん、Very Very Thanks。なーんて浮かれてた矢先、知人のサイトが10000カウントヒット。

この差が縮まる日は、はたして来るのだろうか?”エロ画像満載” にすれば簡単かもね。でも、そんなことは絶対にしないのでご安心を(誰に言ってるんだ > 自分)。

石橋貴明が離婚だって。結婚前からこの夫婦、よく家の近くで見かけてて、イイ感じだったんだけどなー。ちょっと残念。



7月18日(土)

そろそろ、HMV渋谷店も落ち着いたかな?と思って、チェックに行く。

しかし、入り口前にタムロしてる高校生達はなんとかならんのか!。あれじゃ買い物に行く気が失せるよ。きたねーったらありゃしない。ホームページに抗議してやろーかな。

結局、買うべき物がなかったから他の店を転々としたけど、渋谷では購買意欲をそそる物に遭遇できず。

手ブラで帰るわけにはいかないから、池袋まで遠出。”オンステージ・ヤマノ”って店が、パルコの5階にあるんだけど、ここは宝の山!購買意欲そそりまくりで、出費がかさむがやめられず。

”K1 DREMS” をテレビ観戦。

ピーター・アーツ VS フランシスコ・フィリオ」夢の対決は、ピーター負傷の為、ルールによりフィリオの勝ち。

ピーターが押していただけに、残念な結果。再戦が早く見たい。



7月19日(日)

友達夫婦の、”結婚一周年記念”を祝うという名目で、飲み会。

毎週会ってる連中なんだけどね。日曜夜に集まって飲むようになって、何週たつかな。来週も、すでに予定が組まれてたりする。みんなタフだよ。

カラオケBOXに寄ったら、キャイ~ンの天野発見。

AM 4:30 帰宅。



7月20日(月)

横浜アリーナにて、「前田日明 RINGSラストマッチ」 観戦。

すっきりしない結果に、ちょっと不満。これで最後なんて、誰も納得しないよ。頼むぜアキラ兄さん。帰りに駐車場で、山本小鉄氏に遭遇。



7月22日(水)

最近、成り行きを注目していることに関して。

先日、僕が住んでるマンションの、同じフロアに住んでる人んちの入り口に、”夜中にROCKを鳴らすな!”と苦情の張り紙が!翌日そこの住人が、”ウチはROCKなんて鳴らしてない!”と張り紙で反撃。それ以来、毎日のように張り紙合戦。毎朝、これをチェックするのが日課なんである。

21世紀も間近に迫った、ここ東京のド真ん中で、こんな古典的なやりとりが行われているなんて、なんと心温まるエピソード。でも、この抗議してる人、部屋間違えてるんじゃん?

”夜中にROCK”ねえ~。心当たりがないこともないが・・・。



7月24日(金)

かるく飲みに行きたかったけど、何故か誰も誘わないで、ダラダラと先週録画しておいたドラマを見てたら、いい知らせの電話。”虫の知らせ”ってやつかね。

”キリン・ラガービール” のCMで、最後に登場してビールを飲み干したあと”ニコッ” と笑う男。”格闘家 28歳”ってテロップがでる人いるじゃん?あの人は、桜庭和志っていって、僕が今もっとも応援してる人なんだ。”強さを誇示しないテクニシャン”って、すごい憧れる。ただいま僕は、関節技の自主トレ中です。

いよいよ明日、”Windows 98”発売。僕がインストールするのは、たぶん来週。



7月26日(日)

午前中は草野球の試合の予定だったんだけど、前日の雨によるグランウンド・コンディション不良の為、中止。時間が空いたから、髪を切りに行って、帰宅後仮眠。

午後からは、久しぶりにボウリング。5ゲームやって、右手の握力減退。一緒にやった女の子に、一度も勝てず意気消沈。

夜は、知人宅で夕食をご馳走になる。その後は花火大会の予定だったが、天候が不安定な為、無期延期。

深夜は、いつものカラオケBOXへ流れる。毎週来てるもんだから、店長のサービスが日を増してよくなってくる。いつも、日曜深夜に現れて、明け方まで歌ってる、この集団ていったい何者?とか思ってるかも・・・。もういいかげん、レパートリーが無いよ。

AM 4:00 帰宅。



7月27日(月)

よく、携帯電話とかPHSのストラップに、ジャラジャラいろんなもんぶら下げてる人いるじゃん?あれ、邪魔じゃないのかねー、とか思ってたんだけど・・・。

PUFFYファンの僕に気を遣ってくれた友達が、”PUFFY携帯ストラップ(対象年齢:3歳以上)”をプレゼントしてくれた。

という訳で、僕の携帯には今、PUFFYちゃん人形が2体ぶらさがってます。しかもギター持って。



7月29日(水)

で、その PUFFY ちゃんがやってる「パパパパ PAFFY」に、レニー・クラビッツがゲスト出演。

学生服やチョンマゲかつらをプレゼントされて上機嫌。お返しになんと、「ギブソンのフライングV」をプレゼント。ふとっぱらだぜ、レニー!

中目黒「大樽」で、軽く飲んでから就寝。



7月31日(金)

PUFFYネタが続いたけど、そのうち彼女達の『楽曲分析&奥田民生WORKS』 をまとめる予定。

とは言っても、かたっくるしいもんじゃなくて、いつもの言いたい放題な文章だけどね。