1998年7月前半(旧サイトより移行)

7月1日(水)

HMV渋谷店が移転したらしいから、早速チェックしに行く。まだ、オ-プン直後ということもあって、異常な混み。5分たらずで店を出て、買い物は”タワーレコード” で済ませる。

日本武道館にて、「松田聖子コンサート」を鑑賞。”新”ダンナの、波多野さん&娘のさやかちゃんも来場。

噂によると、”新”ダンナは全国ツアーについてまわってるらしい。それも、以前は”旧” ダンナが座ってた席で。

さやかちゃんは、愛敬振りまきすぎ。この子の将来が楽しみだな。



7月2日(木)

ロス疑惑”の三浦被告、逆転無罪だって。忘れた頃にでてくるね、三浦さん。

影山民夫さんが生きてれば、ここぞとばかりに”フルハム・三浦” に扮してただろうなあ。もう一度見たかったよ、”フルハム・三浦”。



7月3日(金)

連日の猛暑で、ついビールが飲みたくなって、知人の携帯に電話。結局、そっちの飲み会に、”乱入”というかたちで参加。

早めに ”おひらき”になって、帰宅後飲み直そうかと思った矢先に、近所の友人から電話。”カラオケ行くから来ない?”ってことで、またヨロヨロ外出。

カラオケBOXに到着したら、斎藤慶子を発見。それはおいといて・・・

”どうせ、野郎ばっかだろう”、と思って、Tシャツ&単パン、サンダル履きで行ったら、オネーちゃんが3人いた。こんなことなら、もうちょっとマシなかっこしてくればよかった、とちょっと後悔。松田聖子のアルバムの曲を立て続けに歌って、聖子ファンのオネーちゃんにウケル。

AM 2:00 帰宅。



7月5日(日)

砧で野球の試合。日差しが強くて、多少の日焼け。

スポーツの後のビールは、また格別。その為に身体動かしてるって言っても、過言じゃないくらい。その後、例によって打ち上げ&カラオケ。AM 2:00 帰宅。

結局、昼間から寝るまで飲みっぱなしだよ。



7月9日(木)

デジカメで撮った画像を、新しいパソコンに取り込むのに四苦八苦。

千葉ロッテマリーンズ、よやく連敗脱出。トンネルを抜けたら、またトンネルなんてことにならなきゃいいけど。



7月10日(金)

渋谷で納涼会

ビンゴゲームで当てた商品は、”フロッピーケース”。最近、”ビンゴ運”悪し。ほとんど、酒は飲まずに早々と帰宅。体力の限界が来てるから、週末は休養を取る予定。



7月12日(日)

早めに寝て、翌朝早朝の、W杯決勝でも見ようかな、と思った矢先に”今、飲んでるから来いヨ”と電話。”にわかサッカーウォッチャー”だから、まあいいかと、外出。

結局、帰宅した時には試合が始まってた。結果はご存知のとおり。

AM 7:00就寝。どこが休養なんだかねえ。



7月15日(水)

昨日、今日の 「横浜 VS 巨人 戦」はオモシロすぎ。

特に今日、球場へ見に行った人、ウラヤマシ~。”にわかベイスターズファン”にでもなろかと、気持ちが揺らいでる昨今。

ようやく、アクセスカウント1000突破!。