25年越しの企画をついに実行か?

来月、ON & OFF(曾我泰久野村義男のアコースティックユニット)のライブツアー追っかけで4年ぶりに福岡へ行くのだが(前回はブライアン・ウイルソン「Pet Sounds Tour」の追っかけ)、かねてから念願だった、松田聖子の母校、信愛女学院の校門の前でVサインをして写真を撮る、というバカ企画が、どうやら今回こそは実現しそうな気配。

松田聖子が「ミス・セブンティーン・コンテスト」のオーディション用に撮った有名な写真があるが(画像下)、さすがに28年も前のものなので、絶対もう制服変わってるよね、なんて話をしてたんだが、調べてみたら、なんと今でもこのデザインなんだと!。もう40年以上も変わってないらしい。

しかも、あのリカちゃん人形に、“信愛女学院バージョン”なんてものがあることまで発見してしまい、俄然ボルテージが上がってまいりました(アホか)。

女子校の前で写真を撮るという、一歩間違えば通報されるかもしれないこの企画、無事に成功したらこちらに速報を載せますんで、笑ってやってください。