【MV】虹のコンキスタドール「想いが積もる、午前2時。」(虹コン)

作詞/作曲/編曲:浅野尚志

今年の冬曲も浅野尚志大先生作品。

先日の野音ライブで初披露された時、イントロのシンセの音色を聴いた瞬間に浅野さんの作品だと判りました。安定の名曲、大先生さすがです。

MVは大塚さんと石原さんが不参加の14名だが、大塚さんはボーカル録りには参加されてるようです。

屋外シーンのロケ地は駒沢公園ですね。僕は子供の頃あそこでよく遊んでたので、馴染みの場所で虹コンが撮影してたのかと思うと不思議な感じ。的場さんがバスケをしてる3on3のゴールがまだ存在してたことに驚き。

2コーラス目の通常ならばAメロに当たる部分で新展開のメロディーが出てくる構成で意表を突かれますが、このパートを担当してるのが予科生の4人で、予科生ヲタは悶絶モノですね。原田さんが3小節歌った後に的場さんが1小節だけなのは寂しい気もしますが、ライブでは大塚さんのパートを的場さんが代わりに歌ってるので、まぁ帳尻は合ったかな、と。

【Dance Performance】虹のコンキスタドール「想いが積もる、午前2時。」(虹コン)

***

てっきり野音ライブで予科生が昇格するもんだと思ってたがそれはなくて、なんと新たに川端さんが予科生に加入するという驚きの展開。2023年の虹コンは果たしてどうなってしまうのだろう?