虹のコンキスタドール「キミは夏のレインボー!」

「早く16人体制の虹コンが見てみたい」とか言ってたら、あっさり実現(一部のライブでは16人でステージに立つこともあったが・・・)。

「さよならタイガー」のMVでも予科生がチラッと映ってたものの、ここまでガッツリ「16人体制」のMVを作ってくるとは思わなかったですね。

しかも12人体制のライブでは石原さんが担当していた歌い出し部分も、予科生の石浜さんに変更されるという、驚きの大抜擢ぶり。ただこれは12人時代から「MVは石浜で」と決まってたんじゃなかろうか、と勝手に思ってます(根拠無し)。併せて、ライブでは岡田さんが担当していたEメロ前のソロパートは的場さんに変更。この部分に関しては、いろいろと深読みしてる人も多いことでしょう。

後半にはDメロ、Eメロがでてくるものの、基本的にはAA'BCという王道の構成。日本人はこういった起承転結のあるものが好きですからね。欧米で主流になってる1コードとか2コードでループさせるタイプの音楽についてはいろいろ書きたいこともありますが、今回は止めておきます。

惜しくもMVでは歌い出しを石浜さんに譲った形になってしまった石原さんですが、武道館の時も思ったけど、めっちゃ声出せる子でビックリですね。まさに虹コン的な、ノンビブラートパワーボーカルスタイル。締めに当たるEメロのソロを任されたのは、スタッフからも信頼がある証だと思う。彼女の加入は大正解だった。

***

元虹コンの長田さんが、キラフォレのメンバーとしてアイドルに復帰するという驚愕のニュース。

長田美成と達家真姫宝が同じグループで活動するとか、凄い時代だよな。