【Dance Practice】虹のコンキスタドール「キミは夏のレインボー!」

今年の夏は毎日この曲を聴いて過ごしてきたわけですが、今では虹コンの夏曲の中でもトップ3に入るくらい好きな曲ですね。

最初に聴いた時は、“ちょっと弱いかな”、なんて気もしたけど、聴けば聴くほどに味わい深くなるというか。

アイドルの夏曲というのは、夏が過ぎて肌寒い頃になって聴くと妙な哀愁感を感じるのだが、御他聞に漏れずこの曲も、今の時期に聴くとたまらなくセンチメンタルな気分になったりする。

というわけで今回のDance Practice動画、虹コンの「本人が踊ってみたシリーズ」としては第3弾ですかね?

予科生の4人はライブでもピンクの衣装を着ることが多いけど、ここでもピンクTシャツ。いずれ本科に昇格した際に的場さんは黄色に復帰するとして、他の3人はどうするんでしょうかね?誰かが1人緑になるのか?僕的には一番緑っぽいのは原田さんかな。

16人体制のライブを観てても気が付かなかったが、的場さんがソロパートに備えて少しづつ前にポジションを上げて行ってセンターでソロを歌った後、速攻で最後列に戻るのが、なんかかわいい。

***

【本人が】トライアングル・ドリーマー/虹のコンキスタドール【踊ってみた】

***

【本人が】恋・ホワイトアウト/虹のコンキスタドール【踊ってみた】

バランスを崩してうっかり手をついてしまうりおにゃんがめちゃかわいい。戻ってこねーかなー。