THE ROOSTERZ FINAL LIVE

34年前の本日7月22日渋谷公会堂にて、ザ・ルースターズのファイナルライブが行われた。

とは言っても、数年後に正式な解散ライブが行われたり、不定期で復活したりしてるので、このファイナルライブはどういった位置付けになるのか、という気もするが、「Z時代」はこれが最後という認識でいいのかも。

ライブ当日の会場内は独特な空気が流れてたのをよく覚えてるけど、「これで最後」みたいな悲壮感は全く無く、淡々とライブが進んでいったような気がする。

「再現できないジグソーパズル」

大江さんがいた頃も勿論好きなんだけど、一番多く聴いたルースターズのアルバムは意外にも「FOUR PIECES」だったりするので、この「再現できない~」なんかはたまんないですね。この4人でもうちょっと活動して欲しかった。

この映像の空間の中に自分もいたなんて、まるでウソのよう。


当日貰ったサイン色紙(花田裕之、下山淳、三原重夫穴井仁吉