太田さんや!(ゆりあちゃんや!風に)

ゆりあちゃんや!NHK「家族で選ぶにっぽんの歌」に出演した原田真二のバックバンドのギタリストとして太田美知彦さんが出演。

司会をしてた大島優子は、チームKの代表曲のひとつである「支え」を作曲したのあの人だよ、てこと知ってたのだろうか?太田さんは他にも多数の曲を48グループに提供してる重要人物なのです。

数年前、別のライブで行った四谷LIMで、太田さんが飛び入りで「つばさ」を弾き語りしたのを偶然目撃したことがあるが、あの時は僕の知識不足で、どれほど偉大な方なのかを知らずに、そのありがたみを全くわかっていなかった。

もう一度あの日の四谷LIMに戻りたい...。

※画像と本文はあまり関係ありません

伝説の“ゆりあちゃんや!”動画