藤本ビートルズナイト(川原伸司、他)

kzroom

阿佐ヶ谷ロフトA 2011年5月18日 19:00〜23:20
出演:川原伸司杉真理松尾清憲本秀康直枝政広、藤本国彦、鈴木祥子鈴木惣一朗、他

あの狭い店内へ、やっちんファンのおねーさん達をギッシリ詰め込んだ空間に僕みたいのがノコノコ入っていったら、居心地の悪さに発狂してしまうのが目に見えていたので、残念ながら八王子3daysは遠慮しました。六本木STBや舞浜イクスピアリなどは、開演まで喫煙エリアや男性用トイレに避難していればいいけど、XYZ→Aには逃げ場が一切ないんだ。

しかしグッバイの神様は僕を見捨てなかった。あの川原さんが出演するイベントが急遽決まったのである!ビートルズマニアでナイアガラーで自称グッバイ研究家の僕としては、川原さんは神様的存在なのです。

今回は2009年9月13日にタワーレコード渋谷店で行われたビートルズイベントの続編的な内容で、直接的にグッバイに言及することはなかったものの、某曲のアレンジの元ネタにあの曲を引用した意味は、ひょっとして○○○?とか、アルバムの曲順を決める際に○○○をかなり重要視してる?、と思われる、発言があって、興味深く拝聴させて頂きました。

僕はグッバイについて今までノーマークだった部分で、今後の研究課題となるべく膨大な宿題を課せられた気がした。