曾我泰久 弾き語りツアー 〜 Super Rare LIVE

kzroom

調布 KICK BACK CAFE 2011年4月23日 19:43〜20:36,20:50〜21:53

延期になっていた「Super Rare LIVE」関東シリーズの初日。

とりあえず曲毎に気付いた点とセットリスト。

  • つたえて MY LOVE
    自らネタばらししてたように「Words Of Love」風のアレンジ。特に歌い出し前のブレイクしてギターだけになるところと、CODA部のコーラス。
  • イージーライダー
    「I Feel Fine」風のフィードバック音で始まる。他にジョーカーズ用の曲が2曲、さわりだけ演奏されたが、「Baby It's You」(オリジナルはシュレルズ)風のコーラスと「Nowhere Man」のBメロがくっついたような曲と、「Ask Me Why」風の曲だった。
  • さらば涙と言おう
    これも自らネタばらししてたが、アレンジのベースになっていたのはザ・ タイムス「So Much In Love」のティモシー・B・シュミット バージョン。「So Much In Love」のアレンジで「さらば涙と言おう」をカバーするアイデアはかなり前からあったそうだが、そう言われてみれば歌い出しの“♪さよな〜”と“♪As we stroll〜”が同じだね。
  • 君の歌
    PCを使わないアコギ1本による弾き語りは初だと思う。
  • 約束の場所で
    導入部のソロで珍しくディレイ使用。
  • Don't Make Me Blue
    近年の弾き語りライブでは初登場。
  • 優しく強く
    PC使用は初だと思う。

***

セットリスト

01.浪漫幻夢(Romantic Game)
02.somewhere in time
03.春風を誘うから
04.流されて
05.つたえて MY LOVE
06.イージーライダー
07.さらば涙と言おう / 森田健作
08.君がわからない

休憩

09.〜15才〜
10.永遠の君へ
11.君の歌
12.約束の場所で
13..僕の月面計画
14.Carry On 2005
15.ハダカノココロ

アンコール

16.Don't Make Me Blue
17.こんな時ぼくに何が出来るかな
18.優しく強く 

〜春風を誘うから〜

  • PC使用曲:04〜08,18