レッツゴーヤング(7)

kzroom

お馴染みスカパーのアーカイブ放送。

グッバイ出演回は暫く再放送済みの回が続いていたが、久し振りに初めて再放送される回が放送された。

今回は1984年6月24日放送分(収録はおそらく6月18日)で、演奏曲は「昨日まではFunny Boy」。義男さんはミニギター使用。

なぜアルバム曲が演奏されたのかは不明だが、この時点での最新曲「モダンボーイ狂想曲」は発売から既に3ヶ月経過していたし、次の「YOU惑-MAY惑」まではもう少し日があったから、じゃあアルバム曲で、ということだったのかな?なんて気がするが、結果的にこの曲のテレビパフォーマンスとしては珍しい映像になったので、ファン的には嬉しい誤算。

レッツヤン出演時には高橋達也と東京ユニオンのブラスセクションが演奏に加わることが多々あったが、この曲などはかなり相性が良く、素晴らしい演奏に仕上がっている。