レッツゴーヤング(4)

お馴染みスカパーのアーカイブ放送。

今回は1985年2月3日放送分(収録はおそらく1月28日)。前回放送分と同じく揃いのスーツ(物は違う)で、またもや衛藤さんだけスニーカー。

演奏曲は「TAKE OFF」と「YOU惑・MAY惑」。衛藤さんがモニター用にヘッドフォンをしてる姿はよく見かけるけど、今回は加賀さんもヘッドフォンでモニター。ただし右耳側だけ外してましたね。

「TAKE OFF」はフルコーラス演奏されたけど、テンポが異常に速かった。これは局側からの指示だったのかも。当時はそういうことよくあったんだよね。こんなに速い「TAKE OFF」、聴いたことないし。

「TAKE OFF」の後に義男さんとやっちんのギターバトルがあって、そのまま「YOU惑・MAY惑」へ繋がるカッコイイ構成だったが、「YOU惑・MAY惑」は前回同様ギターソロをカットしたショートバージョン。

ヘッドフォンでよく聴くと、客席のファンが一緒に歌ってるのが聴き取れるが、これ現場ではかなり大きく聴こえたんじゃないかな。

↓の画像は、“♪僕と一緒にDo Driveしない?”のところ。