The Good-Bye Live Tour 2007 福岡IMSホール

2007/07/16 Fukuoka IMS Hall 17:59~20:53

~Stay Tune~

01.TAKE MY HEART
02.祭り気分でTAKE A CHANCE
03.YES! YES!! YES!!!
04.PSYCHO RAIN
05.Non-No Baby
06.~Mirror
07.~光の国
08.YOU惑?MAY惑
09.Hey,Girl
10.僕らの祈り
11.のぞいてFeel Me, Touch Me
12.ALBUM
13.OUT OF THE TIME
14.1999
15.Don't Stop Kiss
16.CHECK it Out
17.悲しきRadio Girl
18.REAL ME
19.TAKE OFF

アンコール1

20.Gaah×3
21.Go to the ぱらだいす

アンコール2

22.昨日まではFunny Boy

~Good-Byeのテーマ~

***

福岡公演トピック:

  • 今までにも、来年の25周年にライブをやりたい、という発言はあったが、ついに福岡では新作を匂わす発言があった!
  • やっちんの“サバT”は無し。今夜の衣装は、“TARGET RAGTIMES”という文字とドクロマークがプリントされた黒のTシャツ。
  • 「Go to the ぱらだいす 」の“♪ラララ”は二階席が無かった為か、名古屋や大阪のようにチーム別に歌わせることはなかった。
  • 「Hey,Girl 」で衛藤さん、ステージを降りて客をあおる。二番の歌詞の前半ほとんどが、一番と同じだったよ、衛藤さん。
  • 福岡は人妻率が低かった。

***

自分は東京の人間なのでよくわからないけど、「小金ちゃん」って、親不孝通りと大きい通りが交差するところの、「吉野家」の前を渡ったところに店を出してる屋台ですかね?昨夜、たまたま前を通って、“小金ちゃんだ!”と思ったんだけど、かなり並んでたから諦めちゃったんですよねぇ。無念。

終演後、喫煙コーナーで一服してた御年配の男性が衛藤さんのお父上か?“浩一さんを世に授けてくれて有難う御座います”と、一言お礼を言うべきでした。

新作の件は、だいたいこんなやりとりでした。

や:来年はライブだけじゃなくて、何か作りたいな、と、メンバーで話してます。
よ:作ると言っても、25周年のペナントとかですよ。

相変わらず義男さんはボケてはぐらかしてたけど、やっちんの顔はマジでしたね。

***

とりあえず、今のところの演奏タイム

川崎 2:22
名古屋 2:47
大阪 2:50
福岡 2:52

日増しに微妙に延びてますね。渋谷では3時間超え有りか?ちなみに、場内暗転から「Good-Byeのテーマ」が終わるまでの時間です。