The Good-Bye Special Night 2008 〜memorial 25th Good-Bye〜

kzroom
東京・渋谷 C.C. Lemonホール(渋谷公会堂)18:06〜20:47

セットリスト

〜Hello Goodbye〜

01.気まぐれOne Way Boy
02.涙のティーンエイジ・ブルース
03.モダンボーイ狂想曲
04.YOU惑−MAY惑
05.にくめないのがニクイのサ*1
06.とLOVEるジェネレーション*2
07.気分モヤモヤ サラサラ チクチク
08.TWO NIGHTS*3
09.マージービートで抱きしめたい
10.WILD LIFE
11.25ans
12.僕色に染めて
13.イマジネーション・ブルー
14.Midnight Train
15.Shock Me!
16.P.S. LOVE ME DO
17.Lonely Night
18.のぞいてFeel Me, Touch Me*4
19.Dear Friend〜SAYONARA*5
20.OUT OF THE TIME
21.浪漫幻夢*6
22.LET'S GET TOGETHER
23.祭り気分でTAKE A CHANCE
24.REAL ME*7
25.YES! YES!! YES!!!

アンコール1

26.GROWING UP DAYS
27.SHOUT
28.DANCEx3*8

アンコール2

29.Good-Byeのテーマ*9
30.TAKE OFF

〜Good-Byeのテーマ〜

  • 序盤の「気まぐれ」〜「WILD LIFE」は「再会」の時のようなメドレー形式ではなかったが、ギターソロや2コーラス目をカットしたショートバージョンだった。ここまでやっちんはグッバイ初期にメインで使っていたグレコレスポールタイプを弾いていたが、「再会」の時のような致命的なチューニングの狂いはなくて一安心。
  • 全体的な構成は「再会」、「Ready Go!」、「Live Tour 2007」を足して3で割ったような感じだった。
  • 客入れ、客出しBGMは2007年のライブツアーと同じものが使われていた。

*1:冒頭で衛藤さんによる「異人さんにはわからない」のセリフあり。

*2:イントロで誰かがおもいっきりコードを間違えてたが、DVD発売時に修正される可能性があるので要チェック。

*3:「再会」以降テーマメロは義男さんが弾いていたが、今回はリリース時のようにやっちんが弾いていた。

*4:前回のライブでは義男さんはアコギだったが今回はエレキ(テレキャス)。

*5:やっちんソロライブの弾き語りバージョンと同じイントロが付いていた。最後に“♪友達になれるさ〜WOWWOW〜友達になれるさ〜”となるのもやっちんソロの時と同様。

*6:1コーラス目後、2コーラス目後の構成が「再会」の時と同じだった。

*7:間奏はツインリードではなくやっちん一人によるソロバージョン(レア!)。

*8:“♪Only It's My Love〜”の後にブレイクするバージョンだったが“♪ooh!〜 ”は入らなかった。

*9:生演奏バージョン!