情報提供のお願い

グッバイや各メンバーのライブのセットリストをまとめてて最近気が付いたんだが、やっちんて曲名を紹介してから演奏することが多々あるけど、よっちゃんはほとんど言わないんだよね。

先日の鳥尾バンド(野村義男エンリケ江口信夫)@初台 THE DOORSの時なんて、ついに1曲も曲紹介しなかった(ゲストの宮澤佑門くんが喋った分は除く)。

グッバイ、曾我ソロ、野村ソロ、各メンバー関連バンド&ユニット、やっちんが他人に提供した曲などは全て頭に入ってるから、曲名なんて言われなくても問題ない(よっちゃんが他人に提供した曲は多すぎて半分も把握できてない)。

洋楽のカバーについても、自分はそれなりに洋楽の知識があるので、今まで分からなかった曲はひとつもない。

問題なのは、各メンバー関連バンドに参加している、グッバイ以外のメンバーの曲。

前述の鳥尾バンドのライブでも、エンリケさんの曲だけわからなくて、曲名が判明するまでかなり手こずった。

僕が何でこんな手間隙かかることをわざわざネット上にアップしてるかというと(ON & OFF 全公演、The Good-Bye「再会」以降の全公演、その他いろいろ)、情報を提供するかわりに情報を得たいからなんです。自分が行けなかったライブの情報を知りたいからなんですよ。情報は共有しましょうよ、ということを身を持って示してるわけです。

そこでお願い。

先日の三喜屋・野村モーター'S BAND(岐阜、神戸以外)、鳥尾バンド(仙台、飯田)の情報を強力に募集中です。些細なことでもいいので、御連絡頂けると嬉しいです。

***

本日放送の「SMAP×SMAP」に野村義男さん御出演。