イー・モバイル

kzroom
イー・モバイルが快適すぎて浮かれてるオレが久しぶりに日記を書きますよ。

日記は書かずとも、こっそりトップページはマメに更新してたりするのだが、こうして気付かれずにコソコソとネット上で活動するほうが、最近はやりやすい。

さて、先週のネット検索ワード1位に輝いたイー・モバイルだが、僕も早速導入。PCカード型のやつ(D01NE)。下り3.6Mbpsとのことだが、自宅窓際の部屋では、今のところMAXで2.5Mくらいですね。それでもYOUTUBEGyaoがカクカクせずに再生されるのは、かなり感動ものですよ。

***

オレ流モバイル史

  • 1994年
    携帯電話機の売り切り制度開始。すぐに飛びつく。たしか初期費用18万円くらいだった。ドコモF。これ以降の13年間、僕が使ったケータイは全てドコモのFシリーズ。
  • 1995年
    Windows95発売。すぐに飛びつく。初めて購入したWindowsマシン。試しにケータイと繋げてみたがさっぱりうまくいかず。
  • 1997年
    NTTパーソナルが32kbpsのデータ通信サービス開始。すぐに飛びつく。設定がうまくできてネットに繋がった瞬間の感動は今でも鮮明に覚えてる。繋がるまで3日かかった。 
  • 1998年
    NTTパーソナルが64Kbpsのデータ通信を始める前のテスト運用時、テスターに選ばれる。タダで64Kbpsの端末が支給されてウマー。
  • 2004年
    購入したPDAとAirH"の最新機種とが繋がらないことが判明し、ドコモの@FreeDを購入。しかしこれが使い物にならず(電波がAirH"と比べて弱すぎた)2日で解約。AirH"の生産中止になってしまった旧モデルをDDIポケットのサービスセンターで貰って、無事にPDAはネット開通。

※画像と本文は関係ありません