三喜屋・野村モーター'S BAND (野村義男・渡辺英樹・五十嵐公太) LIVE

渋谷eggman(開始18:53~終了21:01)

セットリスト(かなり不完全)

01.Theme of 三喜屋・野村モーター'S BAND
02.Crossroads
03.雨に泣いてる・・・
04.ユー・メイ・ドリーム
05.学園天国
06.Led Boots
07.曲名失念
08.銃爪
09.港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
10.曲名失念
11.モンキーマジック

アンコール1

12.Bad City

アンコール2

13.We're An American Band

アンコール3

14.Superstition

***

先月リリースされたアルバム『ROOTS』の発売記念ライブ、ということで、レコーディングに参加した、鮎貝健、力石理江、越川歩、NAMICO“Chayy”(敬称略)をゲストに迎えての、豪華なステージが展開された。

CDでは日本語曲のカバー中心だが、ライブでは洋楽カバーも披露。これが凄かった。「Crossroads」での完コピギターソロ、「Superstition」における五十嵐公太さんのカーマイン・アピスばりのツーバスなどは、もの凄い迫力だった。特に、越川歩さんのバイオリンを加えての「Led Boots」は、ジェフ・ベックヤン・ハマーの掛け合いを超えてたんじゃないか?バイオリンでよっちゃんと互角に張り合う越川さん(美形)が、カッコイイったらなかったですよ。

よっちゃんは全編、ストラトフェンダーツインリバーブという組み合わせだったのだが、ストラトのトーンが美し過ぎた!爆音の為、終演後しばらく耳鳴りが治まらなかったのだが、こんなに心地良い耳鳴りは初めてですよ。

三喜屋・野村モーター'S BANDは、3月31日に三軒茶屋のライブハウス(グレープ・フルーツ・ムーン)でアコースティックライブがあるとのこと。行くべし。