猫とカウンター

ノラ・ネコ最近体力が落ちまくってるので、家から一歩も外に出ない日は、近所の公園まで散歩するするようにした。といっても、今日から始めたばかりだが。

その公園には、何年も前から棲みついてる猫がいるのだが、その子がやらた人間に馴れてて、膝の上に乗ってきてスリスリしたりするのである。それはそれで可愛いんだけど、所詮野良猫なので、毛がゴワゴワしてて、なんか衛生的にも問題ありそう。シャンプーしてあげたいのは山々だが、猫ってシャンプーするもんなのか?と思って調べてみたら、どうやら猫のシャンプーは難しそうなので見送り。

シャンプーのコツ
http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category05/002.html



***

そろそろアクセスカウンターが100万を超えそうなので、7桁表示に変更しておいた。

そもそもアクセスカウンターなんてものはいい加減なもんなので、勿論正確な数字ではない。現在使用してるカウンターは3代目なんだけど、初代のヤツなんかは、同じ人が一日に数回訪れたらその分だけカウントアップしてしまうタイプだったし(現在使用してるのはカウントアップしないタイプ)、カウンターを変更する際の数字の引継ぎにも誤差があるので、かなり曖昧だ。

でもまぁ、一応の節目ではあるので、何か企画でもしようかな、とも思ったけど、たぶん何も無いです。

とりあえず猫と相談だな。