待たせてSORRY

待たせてSORRY

野村義男さんの「待たせてSORRY」のプロモオンリー7インチアナログ盤をようやく手に入れたので、ご紹介。

『待たせてSORRY』のアルバムがリリースされた1983年当時、アルバムタイトルナンバーでもあるこの曲がラジオや有線で頻繁に流れていたので、“きっと7インチプロモが存在するに違いない!”と確信してはいたんだけど、そんな情報もなければ現物を見たこともなかったので、うやむやなまま21年が経過。

そして迎えた2004年9月14日。新宿ロフトプラスワンで行われた「爆走!ザ・グッバイまつり完結編〜レコ発だよ!グッバイ刑事(デカ)殉職ナイト〜」において、まさにグッバイ刑事殉職目前の終盤に、このプロモ盤が刑事の手に握られていたのを僕が見逃すハズはなく、21年前の確信に答えがでた。

その日以来、ず〜っと探してたんだよコレ。まさに「待たせてSORRY」とはこれ如何に。