日本vs韓国

東京ドームにてWBC「日本vs韓国」観戦。

既に両国とも二次リーグ進出が決まっているとはいえ、やはりどちらも一位で通過したいもの。結果的には日本が負けたが、ゲームとしては引き締まったいい試合でしたね。

僕は“ガンバレニッポン”ていう概念が大嫌いなので、特に日本を強く応援することもない。どちらの選手にしろ、いいプレーが見れればそれで良し。韓国のRFの選手がダイビングキャッチした時、ドーム中から大拍手が起こって胸が詰る思いがした。この瞬間だけでも観に来た甲斐があったね。

※画像は正面口と開会セレモニーで両軍揃ったところ。


***

帰りはいつものメンバーでいつものお店で飲み会。梅田の歓楽街の充実ぶりを報告。