鳥避けCD

ダイバスター

アニメが苦手な僕が唯一楽しみにしてる「FNS地球特捜隊ダイバスター」というバカバカしい番組で、“鳥避けに吊るされてるCDは誰のものか?”という疑問が挙がってて、それを調査していた。

“鳥避けCD”とは、鳩やカラスなどが寄ってこないように、窓に吊るされてるCDのことらしい。で、CDを吊るしてる家庭に伺って、そのCDがどのアーティストか調べていたのだが...。

3枚吊るされてたうちの2枚はDVDで(拓大の入学案内DVDと雑誌ヤフーBBの付録DVD)、音楽CDは1枚だけでした。その1枚とは....?。

せっかく作ったCDなのに、鳥避けに使われてると知ったら、本人ショックだろうなぁ。ダンス☆マン
***
大昔に、カッターで縦に傷を付けると音が良くなるとか、音飛びするCDを冷凍庫に入れておいたら直ったとか、ホントだかどうだかわかんない話があったじゃないですか。

僕もひととおり実験してみたんだけど、そんな時に使われるCDって、かわいそうだよね。やっておきながら“かわいそうだよね”ってことないけど。とてもじゃないけど、誰のCDかは書けません。

ヒント:沖縄出身。