言うだけはただですからbyやっちん

Tシャツ買っちゃった

まだまだやっちんライブの余韻に浸っていたいけど現実の生活もあるワケで。このへんの気持ちの切り替えが、いつも苦手です。

やっちんライブの時はいつも、一番後ろの方からそーっと観ることになるのだが、10月にやった東京公演の会場である原宿のアストロホールというところは、一番後ろからだと、ステージ上の人の首から上しか見えないんだよね。僕の身長だと。ところが大阪の会場となったam HALLだと、腰から上が見えるんですよ。さらに名古屋のボトムラインだと後方が一段高くなってるから、膝から上がバッチリ見えた。もうこれだけで遠征した甲斐があったってもんです。

東京・大阪までは大人しく観てたけど、名古屋の時は辛抱たまらず、途中から一緒にずーっと歌ってたし。小さい声でね。音響も演奏も名古屋がベストだったと思う。

***

今年の予定としては、夏頃にギター一本持って大都市以外の街までまわってみたい、というようなことを言ってたけど、もし実現したら、またいつものようにそーっと後ろから見守る予定。北海道とか沖縄まで行けたらいいね、なんて他人事のように言ってたけど、僕も行くんですか、北海道や沖縄。ひぃ〜...。同行者募集してます(切実)。

やっちんにお金を使いたいんです。