曾我泰久「Live! Live! Live!」大阪編

am HALLにて曾我泰久「Live! Live! Live!」を観てきました。

このam HALLってところは初めて行ったんだけど梅田花月の並びということでそれほど迷うこともなく、それらしき行列を発見。ちょうど開場時間くらいの到着でした。

チラホラ見かける男性客は、皆、彼女に連れてこられたふうの人達で、一人で来てる男なんて、たぶん僕くらいなもんだったかも。しかも遠征だし。そのうえマジヲタだし。うわぁ...。

入場してからトイレへ行って帰ってくる時に、ジーンズのミニスカ穿いたかわいい女の子とすれ違って、“こんな若いかわいいファンがいるなんていいなぁ、やっちん”、とか思ったら、実はその子、先月やっちんが出演したミュージカル「プレイバックpart2〜屋上の天使」で主演した高畑充希ちゃん(大阪在住)だったのでした。MCで、“高畑充希ちゃんが観にきてるんですよ”と言った時に、僕のすぐ側にいたさっきの子が手を挙げたので、ようやく気付いたというありさま。“ミュージカル、二回観にいきましたよ”と声をかけようかと思ったけど、やめておきました。

今回のライブは10月に原宿でやった東京公演の追加公演ということで基本的なセットリストは同じなんだけど、急遽ドラムがグッバイの盟友、コーイチ(衛藤浩一さん)に替わったので、グッバイナンバーが1曲(「Please Believe Me」)増えてましたね。しかも間奏後のBメロのところでコーイチがリードを取ったんですよ!風邪で相当体調が悪かったらしいけど、そんなことを感じさせない元気いっぱいのドラミングで。やっちんとの相性は当然ながら抜群。これだよね〜。

明後日に名古屋でもう一回これが観れるなんて、ホント幸せもんだなぁ>自分。

帰りに、東京公演の時に買わずに大後悔した「music Life」のTシャツGET。これ名古屋に着ていこうか迷うところ。着てたら、ここ読んでる人に僕だってバレちゃうしな。既にかなりバレてるらしいけど。

24:20 新大阪の某ホテルにて。

***

セットリスト:2006/01/27@am HALL

01.約束の場所で
02.21st Century
03.It's Alright
04.愛を育てよう
05.One more kiss you!
06.Stepin' Out
07.こんな日に・・・
08.ほんの少し汚れた空の下で
09.それからの片思い
10.Stay
11.Carry On 2005
12.ハダカノココロ
13.OH・MY・GOD!!
14.Up Beat
15.Please Believe Me
16.Stand Alone

アンコール1

17.Another World
18.YES! YES!! YES!!!

アンコール2

19.Round & Around

***
追記:2006/02/03
高畑充希ちゃんが自分のブログでやっちんライブに言及
http://plaza.rakuten.co.jp/hp45m/diary/200602030000/