ジョージ・ハリスンまつり

新宿ロフトプラスワンにて『CRT & レココレ Present Vol.76「新春ジョージ・ハリスンまつり!!〜ジョージにカネを使いたい〜」』。

遂に未亡人から本人になってしまったかのような、本秀康画伯による新年恒例企画、「ジョージ・ハリスンまつり」。

今回のテーマはバングラデッシュのライブ。僕は正直チラ見程度にしかあのライブDVDを見てないので、果たして話しに付いていけるか不安だったものの、そんな心配は無用な、楽しくて幸せなひと時でした。もうなんつーか、ジョージの話しをしてる本さんを見てるだけで幸せな気分になれるという、癒し効果も兼ねつつ素敵な音楽も聴ける、ありえないイベントなんですよ、これ。

好きなミュージシャンに対するスタンス、というものの理想的な形が本さんとジョージだと、毎回のことながら思う。

僕もこうありたいですね。