やっぱ、やっちんですか?

今年のチケット運はどうなのか?、ということを占う意味でも、今日の「ジョージ・ハリスンまつり」の予約は、とても重要な意味を持っていた(というほど大袈裟なもんじゃないが)。

が、しかし。外出先からケータイで予約したんだけど、いくらLコードを入力しても、“もう一度Lコードを入力してください”の繰り返し。最後は、“予約方法を御確認ください”ときた。で、電話を切ってからもう一度かけたら、今度はあっさり予約完了。いったい何がダメだったのか、いまだに不明。この1分間のタイムロスのおかげで、整理番号一桁GETならず。いやまぁ、それでも十分早い番号だったんで、余裕で好ポジションはキープできそうなんですけどね。

その「ジョージ・ハリスンまつり」のメインゲストであるところの本秀康さんが、先日の「健'z with FRIENDS」の時にたまたま隣の席だったので、終演後思い切って話しかけてみたのだが。

オレ:“ボクもずっとグッバイのファンでして...”
本さん:“やっぱ、やっちんですか?”

いやもう、最高ですよ、本さん。ちょっとお話ししただけで、なんだか幸せな気分になれる、不思議な人。あの感覚を味わってみたい人は、是非ジョージまつりへ。

***

余談だが、その時、本さんの前にケラさんと犬山犬子さんがいらして、ナゴム好きとしては、別な意味で緊張してしまったです。そういえば、やっちんが犬山さんのアルバム(プロデュースはケラさん)に曲提供したことありましたねぇ。

CRT&レココレプレゼンツ・VOL65
「新春ジョージ・ハリスンまつり!!」
CRT毎年恒例!新年一発目のCRT新年会イベントといえば当然この人のこのイベント!本“レコスケ”秀康画伯がこの1年のジョージを語りたおします!
【出演】萩原健太(音楽評論家)、寺田正典(「レコード・コレクターズ」編集長)
【Guest】本秀康(イラストレーター/漫画家)
日時:1月19日(水)Open18:30 Start19:30
前売\1600(飲食別)/当日未定
※前売券はローソンチケットにて1/5より発売(Lコード:39317)

慈愛の輝き

慈愛の輝き

Amazon