mixiミュージック復活

以前プレミアムユーザーのみにリリースされた時、これがやりたくてわざわざプレミアム登録したんだけど、つまんなかったので即行で解約してしまった。

そもそも僕はパソコンで音楽を聴かないので、こういったシステムは無用だったんだな。

音楽をデータで扱うなんて悲しすぎるよ、と。

***

しかし世は携帯音楽プレイヤー真っ盛りでさ。

なんで僕はそういった物とは無縁なリスニングライフを歩んできたのか?、ということを考えてみたところ、ただたんにiTunesの使い方がよくわからんから、という結果に落ちついた。

で、ここ数日いろいろいじってたらなんだか面白くなってしまい、昨夜は一晩かけてグッバイ関係の音源(メンバーのソロ、提供曲、グッバイ以前のもの、いけない音源、なども含む)を全てパソコンにブチ込んだ。そのついでにmixiミュージックも復活した、と。

シャッフル再生って面白いね、なんてことに今頃気付いて、狂ったように聴いてます。近々iPod買おうとまで思い始めてしまった。

新しい遊び(世間的には新しくもなんともない)を覚えてしまったオッサンは止まりませんよ。