忘れた頃にやって来た

ゆーりん

松平健が再婚したからって別に驚きもしないけど、相手が松本友里ときたもんだから、80'sアイドルヲタとしては、清原が木村亜希と婚約した時以来のサプライズ。朝から松本友里の名前をこれほど多く目にしてると、いったい今が西暦何年なんだかと、頭がクラクラしてきましたよ。

ボクが最も多く“アイドル現場”に足を運んでた時期と彼女のデビュー時期がちょうど重なるので、何度か彼女の生歌に触れる機会があったのだが、最もよく憶えてるのは渋谷の東急東横店屋上で行われたデビューイベントかな。このての新人アイドルイベントとしては珍しく生バンドによる演奏で、彼女のパンチの効いた(死語)ボーカルも冴え渡った、堂々たるステージだった。

一般的にはほとんど無名に近いマイナーアイドルだったけど、セカンドシングルの「ボーイ・キラー」はCMソングとしてガンガンOn Airされてたので、サビを聴けば、“聴いたことある!”って人も多いのでは?(ただし世代が限定されるが)。“♪ハロ〜ボーイボーイ”ってヤツね。

***

東急東横店屋上のアイドルイベントについては今までにも何度か書いてきたけど、いつかちゃんとまとめておきたいところ。実家から自転車で10分で行けたので、ほとんど毎回行ってたんだよね。その頃は日記もつけてなかったので、いつ誰を見に行ったかは記憶にしか残っていない。

あの頃ブログがあったらなぁ...。