ドラクエ終了

なんとか桜が咲く前にドラクエ8クリア。

ここ一週間は、ほとんどパソコンにも触らずに集中プレイ。今後はのんびりと、“クリア後の世界”を堪能予定。

今回の「8」は、“次どうしたらいいの?”的な悩む場面も無く、難易度としてはかなり易しい部類だったんじゃないかと。だからといってつまんなかったワケでもなく、初の巨乳キャラ“ゼシカたん”には、楽しませてもらいました。

途中、“ブライアン・ウィルソン来日”、という一大イベントがあった為二ヶ月も中断してしまいどうなるかと思ったけど、とりあえずクリアしてヤレヤレです。

ブライアンは一週間しか日本にいなかったのに、なんで二ヶ月も中断すんだよ、という意見が聞こえてきそうだが。他の音楽(ゲーム音含む)を耳に入れる気が、しばらく起きなかったんだな。

すぎやまこういち先生ごめんなさい。