深呼吸とため息とブート屋

kzroom
ボクはいつもエレベーターに乗った時、一緒にオッサンが乗り合わせると、つい呼吸を止めてしまう。なんかヘンなもんが染りそうな気がしてさ。

今日は綺麗どころのOL三人と乗り合わせたので、おもいっきり深呼吸した。アホか。

しかし途中の階でオッサン二人が乗り込んできたので、そこからは息止めたけど。

***

某ブート屋にダリアン・サハナジャのサインが飾ってあると聞いたので、買い物ついでに昨日見てきた。

オレがダリアンだ店員に“ダリアンのサインてどこですか?”と訊いたら、“こちらでございます”と、ご丁寧にその場所まで案内してくれた。ブート屋らしからぬ親切対応に、ちょっと驚く。“写真撮ってもいいですか?”と訊いたら快くOKしてくれたので、その時に撮ったのがこれ。ブレブレでごめんなさい。

オレが誰だか知ってんの?で、“その下にあるのが、一緒にいらした方のサインです。金髪でメガネかけた人だったのですが...”と、店員。ボクが“それはネルソン・ブラッグといって、ブライアン・ウィルソン・バンドでパーカッションやってる人なんですよ”と教えてあげたら、“あっ、ネルソンさんですか。ありがとうございます”だって。そのサインが右の画像。

ダリアンのサインの右上に、店員が書いた“ダリアン来店!”みたいな赤い紙が添えてあるのがわかると思いますが、ネルソンのサインにはそれがない。ブート屋の店員、誰もネルソンのこと知らなかったのか。まぁ、いいや。

近いうちに、“ネルソン来店!”という紙が添えられる日が来るかもよ?

***

ブート屋といえば、ブライアンファンならば当然既に観てるであろう、「Beautiful Dreamer」という2004年版「SMiLE」が完成するまでを追った素晴らしいドキュメンタリー映像がありますが、ぼちぼちこれのアメリカ放送版(ロングバージョン)がブート屋に並び始めた模様。最近まで出回ってたのはイギリス放送版の“エディットバージョン”。

“え〜っ、最近ブート買ったばかりだったのに...”とため息をついてるアナタ、ご愁傷さまです(いきなり半額に値崩れしてるし)。ため息ばかりついてないで、たまには深呼吸してみましょう。

綺麗どころのOLはいないけどさ。

※画像と本文は関係ありません