今日のまとめ

SMiLE
サイン会後の「前夜祭」で、思いのほか飲みすぎてしまい、帰宅後即行で爆睡。当日レポなんて、やっぱり無理でした。今後のライブ後も、そうなる可能性大です。

***

HMV前に到着した直後、たまたま入店するブライアンと遭遇。ノシノシとジャージ姿で歩くブライアンに萌え。

サイン会自体は現場レポでも書いたとおり超流れ作業で、握手はできず。実は自分の名前を入れてもらいたくて、あらかじめ名前を書いた紙を用意し、“Could you write my name?”と頭の中で繰り返し暗唱していたのだが、夢は叶わず。

サイン会終了後、出待ちをするファンが凄い群れを成していたため、ブライアンが乗車予定のワゴン車は、カラ出発。それを確認してボクらはタワレコへ移動したのだが、その数分後に再びワゴン車がやってきて、ブライアン一行が乗り込んだらしい。

タワレコでのサイン会もHMV同様の流れ作業だったのだが、自分の番の時に思い切って“ブライア〜ン!”と声をかけたら、笑ってこっちを見てくれましたよ。ぎゃあ〜、目が合ってしまった。なんて動転してる間に、ボクの番は終了。元いた場所に戻り、淡々とサインを書くブライアンを、至近距離からジッと観察。“ブライアンが笑った!”とか“耳かいたよ”とか。

タワレコでも出待ちファンがチラホラいたのでボクらも待ってたら、あのワゴン車が出てきました。運悪くというか運良くというか信号で止まってしまい、バチバチ写真撮られまくってましたね。

***

HMVタワレコ共、予定時間より約10分早くスタートし、30分程度で終了。まずは、400枚ものサインを無事に書ききったブライアンに、お疲れ様、と。