昨日の出来事(ヲタ活動のあとは野外でスポーツ)

昨日は明け方まで、“中島たすく&しほの涼祭り”で盛り上がってしまい、すっかり寝るのを忘れてた。

慌てて仮眠後、マジレンジャー見てから外出。復帰二戦目の野球の試合@世田谷公園。とりあえず試合前に、ネタ用の写真だけ撮る。試合のほうは8-6でうちのチームの勝ち。相手は同じ中学の三つ下の後輩チーム(前回とは別のチーム)。

今日の成績(8番ライトでスタメン)

第一打席:犠打(ただのピッチャーゴロだがランナーを進めて得点に繋がったから良し)

第二打席:フォアボール(その後盗塁成功。実際はただのパスボール)

第三打席:ピッチャーゴロ(実際は一塁手の足がベースから離れたからセーフだが、紳士なので抗議はしない)

守備機会:1.ライトオーバーのヒットを打たれたが上手い人なら取れた。2.ライト前ヒットをファンブルしながら取る。

こうして書いてみると、ぜんぜんダメ選手じゃん。年内にあと二試合予定があるので、せめて一回くらいは真芯でボールを打ってみたいところ。

***

試合後は恒例の反省会と称した飲み会。寝不足&疲労のワリには最後まで起きてたが、帰宅後爆睡。