今日の「初デート」

kzroom
中一の時に、ある女の子と代々木競技場へアイススケートに行った。これが初めてのデートらしきものだったような気がする。別にその子と付き合ってたワケでもないしクラスも違ってたんだけど、ナゼか彼女とは仲良かったんだな。

その子は当時からおしゃれで大人っぽくて、中一のくせに「SEVENTEEN」に読者モデルで載ってるような子だった。

彼女とは中学を卒業してからは疎遠になってしまい、時々風の噂で近況が耳に入って来る程度。結婚したとか離婚したとか。現在はアメリカ人と再婚してケンタッキーに住んでるらしいとか。

昨年彼女が一時帰国した時に、共通の知り合いがセッティングしてくれて、久しぶりに顔を合わすことができた。相変わらずかっこよかったよ。“中一の時スケート行ったの覚えてる?”と訊いたら、“覚えてない”と言われたが。ん〜、彼女らしいな。それでもその日はなんだか、一日中いい気分で過ごせた。心が洗われた、とでも言うんですかね。

その彼女が、現在また帰国中らしいとの情報が入って、急遽週末に会うことになった。汚れきったボクの心を浄化してもらってきますよ。楽しみだなぁ。

なーんて、恥ずかしい日記を書いてみたりして、お茶を濁してみた。

※画像と本文は関係ありません