SHIPの未CD化音源

情熱の彼方SHIPが歌ってる「はんぶん不思議」の映像ないかなぁ、と探してたら、CD化されていないカバー曲の音源を発見。

CoCo「だから涙と呼ばないで」のカップリングだった「黄昏通信〜たそがれどきに想ってる〜」と、やまだかつてないWink「さよならだけどさよならじゃない」の2曲。

オケはオリジナルのものを使用し、ボーカルはスタジオ録りしたと思われる音源だが、どういった目的で作成されたのかは不明。CoCoのカップリング曲を選ぶとか、マニア心をくすぐるなぁ。この曲、ファンに人気あったんだよね。

ところで、あいぴょんは来月の某メモリアルライブに参加するのだろうか?(7月のバースデイライブには不参加)。昨年はバースデイライブ、メモリアルライブ共に参加だったんだけどね。

↑の画像は、昨年のメモリアルライブ後に、あいぴょんにサインしてもらったAiR@S.H.I.PのCD。