株主総会(3日目)

kzroom大森ベルポートにて開催された、いすゞ自動車株主総会に行ってきました。

今日は最も株主総会が集中する日とかで、会場へ向かう途中でも、いくつかの企業の総会に遭遇しましたね。ボクもあと1社から通知が来てたんだけど場所が大阪なので、いすゞを選んだ、と。

ところが、場所がわかりづらいところなうえ、会場までの道案内も無い。日産の株主総会会場は、わかりやすいところなのにも関わらず、最寄駅から道案内役の社員が何人も立ってたんだけどね。こういう些細なことでも、気が利いてねぇよな、と思われちゃうもんだぜ、いすゞさん。

で、総会のほうも実にあっさりとしたもんで、僅か50分で終了。経営陣にたて突く株主もいないし、なんだかツマンネェとこ来ちゃったな、って感じ。これが俗に言う「シャンシャン総会」というヤツですか?お土産に「ハンカチと脂取り紙セット」を貰って、とっとと帰宅。

今日で3回目となる株主総会だが、初日の日産が面白かっただけに、それ以降も期待してたんだけど、なんだかハズレ続きだなぁ。あと1社残ってるんだけど、行くのやめようかな。でもその1社というのが、ちょっと一波乱ありそうな会社なんで、見物し甲斐があるというか。当日の朝の気分で、行くかやめるか決めるとしますかね。

※画像と本文は関係ありません