結局目当てはエビちゃんかよ

エビちゃん
東京国際フォーラムホールAにて、日本マクドナルドホールディングス株主総会

この会場はコンサートで何十回も来てるので慣れたもの(何が?)。ひょっとして試作品メニュー食べ放題とかあるのかも?、とか思って食事はしないで行ったのに、ドリンクサービスのみでガッカリ、とか思ってる貧乏株主がきっと多かっただろう。てゆうか、そんなこと考えてたのオレだけか?とりあえず、有り難くコーヒーを頂きました。ぬるかったけど。

入場してみたら既に1階フロアは満席状態だったけど、なんとか空席を見つけて着席。ステージ中央には、議長の原田社長。社長の目の前両サイドにはプロンプターが設置されてた。国際フォーラムでプロンプターといえばブライアン・ウィルソン。去年の二月には、ここでブライアンの「SMiLE LIVE」見たんだよなぁ、なんてことに思いを馳せているうちに、社長の話は終了。

続いて株主からの質疑応答があったんだけど、“そんなこと「会社四季報」見ればわかるだろ!”みたいな質問が多くて、ウンザリしつつ退場。

蛯原友里が登場することも勿論無く、野次馬ミーハー株主の僕としては消化不良の感が否めなかったものの、お土産にもらったマックカード(500円×2枚)の内の1枚が、“非売品エビちゃんカード”だったので、ちょっと満足。