ライブ目当てで株を買ってもいいじゃないか

kzroom昨日は日産の株主総会カルロス・ゴーン社長と会って、“わーい、カルロス、カルロス!”と盛り上がり、ビール飲んで腹一杯ケーキ食べて、すっかり御満悦で帰ってきた大バカ株主のボクですが。

今回は5社から総会の案内が来てて、そのうち1社は大阪なのでパスしちゃうけど、残りのは全部行こうかと思ってます。株主総会、面白いっすよ、マジで。明日は東芝のに行ってきます。

先日のホリプロの株主総会では、新人タレントの紹介とかあったらしいし、昨年のavexなんかは、浜崎あゆみ以下の「avexオールスターズ」によるライブもあったとか(今年は6/27開催予定)。今まではキャピタルゲインだけ考えて株買ってたけど、総会目当てに株を買うのもアリかもな、なんて思った。てゆうか、来年の総会用にavexの株買っときますよ。約束する(誰に?)。

そういえば今日、初めて「株主配当」というのを受けた。普段はパソコン上で口座の数字を動かしてるだけだから、100万儲かってもあまり実感ないけど、配当は郵便局へ行って現金で受け取るので、なんかすごい得した気分。微々たる金額だったけどね。

株式投資を始めて8ヶ月。今までは、株価が上がった、儲かった、損した、だけだったけど、総会とか配当とか、そういった楽しみも味わって、益々のめり込みそうな予感。

投資は自己判断でよろしく。

※画像と本文は関係ありません