食べきれないよ

株主優待券

昨日株主総会に行ったばかりの日本マクドナルドホールディングスから、早速配当金と株主優待券が送られてきた。

配当金は1株30円。僕は300株持ってるので9000円。税金引いて8000円ちょっとか。まぁ、飲み会一回分程度にはなるね。

株主優待券は、バーガー類、サイドメニュー、ドリンク類に使用できる券(サイズは自由に選べる)がそれぞれ6枚づつ、計18枚が1セットになってて、100株保有毎に1セット貰えるしくみ。つまり僕のところには18枚×3セットで、54枚送られてきた。さすがに使いきれないので、2セットはあげてしまった。

今度僕に会ったら、たかってもいいですよ。マックならいくらでも奢ります。