「スマイル・ナイト」

新宿ロフトプラスワンで、「ビーチ・ボーイズまつり番外編!英国スマイル・ツアー〜俺たちの壮行会」を観てきました。

いよいよ来週からロンドンでスタートするブライアン・ウィルソンの「Smile Tour」の予習、というか、ロンドンへ観に行くメンバーの壮行会、といった内容だったのだが、実際にロンドンへ行くのは壇上の出演者のみ。文字どおり、「俺たちの壮行会」というサブタイトルのまんまになってしまいました。が、来るべき“「Smile Tour」での来日”に備える意味でも、なかなか有意義な内容でしたね。特に圧巻だったのが、某氏編集による、「Heroes And Villains」の完成予想バージョン。憶測と妄想が渦巻いた8分に及ぶこのバージョン、“ひょっとしたらそうかも”と思わせるに十分な、研究の成果が滲み出た編集でした。

大方の予想どおり、黒沢健一氏も登場しましたが、“健'z”としての演奏は、今回は無し。

で、来月のCRTなんだけど、今日配られたチラシに、当日の入場順に関することが記載されていたので、以下転載。

当日の入場順は本日発行の前売券の方が1番最初。その次に3/1より発売のローソンチケットの前売件の方のチケット番号順での入場。そして当日券がもし出せる場合は最後に当日入場の方の入場となりますが、もしローソンチケット前売件がソールドアウトになった場合は当日券は出しませんので御注意ください。

それと本日のみ先行発売の前売券には入場順を決める整理番号はふられておりません。本日発行発売前売券の当日の入場順は当日の先行発売前売券の方の列の順番での御入場とさせて頂きます。当日もし本日先行発売の前売券の方の列が開場前に大多数になった場合は入場順を決める整理券を開場前に配布する可能性もあります。当日はロフトプラスワンの裏の公園に会場前に集合して頂く事になりますが、前日〜当日の朝から並ぶ事は禁止とさせて頂きます。

要約すると、

  • 入場順は、今日の先行発売分>ローソンチケット>当日券。
  • ローソンチケットが売り切れたら当日券はださない。
  • 今日の先行発売分のチケットを持ってる人は、当日並んだ順に入場。
  • 並ぶ人が多数になったら整理券を発行する可能性有り。
  • あまり早い時間から並ぶな。

ということですね。当日のゲストは、湯浅学(音楽評論家)、瀬竹誠(好事家)、を予定してる、とのことです。