松浦亜弥VSソニン

浅見れいな

たまたまテレビを点けっぱなしにしてたら、2002年に放送された松浦亜弥主演のドラマ、「天使の歌声〜小児病棟の奇跡〜」が始まった。これが放送された時はナゼか見逃してて、かといって、“再放送、ラッキー!”というほどでもなくて。で、ネットやりながらチラチラ見てたんだけど、すっかりのめり込んでしまい、涙目ですよ、もう。松浦の演技ってほとんどノーチェックだったんだが、いいねぇ、彼女。今さらだけど。ホント天才だわ。

ところで、松浦のお姉さん役をやってた子にも萌え萌えになってしまい、早速チェック。“浅見れいな”っていうんだ、あの子(画像)。調べてみたら、結構芸歴長いんだね。これもまったくノーチェックでした。

ドラマの最後に松浦が、より子。の「ほんとはね。」を歌うシーンがあるんだけど、ソニンのカバーが発売された直後にこのシーンが含まれてるドラマを再放送するなんて、なんという当て付け!、と、深読みしてしまった人も多いことでしょう。ただの偶然なんだろうけど、こんなところでも、松浦とソニンの因縁を感じてしまうのでありました。