ブログユーザーの約4割がネット経験7年以上

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/05/2676.html

利用しているブログサービスとしては、Movable Typeが圧倒的に多く、49.8%に達した。次いで、paperboy&co.が運営するJUGEMが22.3%、@niftyの「ココログ」が18.7%、ライブドアの「livedoor Blog」が12.3%、はてなの「はてなダイアリー」が11.7%と続いている。なお、この設問は複数回答方式となっており、述べ回答数は1,852件だったため、1人あたり1.61件のサービスを利用していることになるという。「各サービスを比較し、自分にあったサービスを探していると考えられる」としている。

kzroom
2月の時点では「はてなダイアリー」が1位だったんだがなぁ。別に残念ってワケじゃないけど。がんばれ「はてな」(何を?)。

※画像と本文は関係ありません