「はてな」でノビノビ

The Beach Boys

元々自分のサイトを運営してて、何の気無しに「はてなダイアリー」も平行して始めてみたら、あまりの気軽さに、はてダにゾッコン。で、“本体”のサイトの更新が滞りがちになってしまう...、と。こういったケースの人が、あまりに多いということに気がついた。とか言ってる自分も、漏れなく“ソレ”に当てはまってるワケですが。

どうするかなぁ、“本体”。勿論、閉鎖はしないけどさ。あのまま放置しておくのも、どうかと思うし。できることならば、“「はてなダイアリー」でノンビリやってますよ”、と、告知したいのは山々なんだが...。

活動拠点をこっちに移した第一の理由が、“リアル知人にサイトバレしまくった”、ということなんだけど。いろいろと音楽のこととか書いても、モーニング娘。松浦亜弥の話題をちょっとでも書こうもんなら、“○○さん、モー娘。好きなんだぁ。ヤバイじゃんそれ”、と、人間性を全否定されちゃうワケですよ。面と向かって、“くだらないことばっか書いてますね”、と言われたこともあったし。いくらビーチ・ボーイズトッド・ラングレンへの愛情を熱く語ろうとも、“ロリコンでしょ”の一言で片付けられてしまう、この屈辱感。それに耐えられなくなって、こっちに逃避してしまった、と。

あと“本体”のほうは、ナゼかYAHOO! JAPANで、ビーチ・ボーズのカテゴリに登録されている、ということもあって、あまりビーチ・ボーズ以外の話題ばっかり続けるのもマズイかな、みたいな“縛り”を多少感じていたのも事実でして。だから、こっちの「はてなダイアリー」の気が楽なことったら、ないですよ。ノビノビしまくり。

こんな内容でもよかったら、今後もどうかお付き合いください。と、そんなところですかね。