CRT&レココレpresents43~月刊・萩原健太”復刊記念~「春のオールディーズまつり!」@新宿ロフトプラスワン

リリー君

神田うのが婚約間近と言われていた男性と破局したというニュースに、果たしてどれほどの需要があるか疑問だが、マスコミが騒いでるほど、世間は関心持ってないんじゃなかろうか?とか言ったら、「うのヲタ」(いるのか?)に怒られそう。

その神田うのが今日の昼間FM番組に出演してて、“今の私の心境をよく表してる曲”と紹介して流したのが、なんとBon-Bon Blancoの「The sea of the time」。これって、アルバム収録曲じゃないか。うのとボンブラってどういう関係なんだ?、と思って調べたら、案の定同じ事務所でしたね。「うのが激励…ボンボン・ブランコ感激の涙」なんて記事まであったし。

神田うのにプロモートされるボンブラ。なんか切なくなってきたなぁ、この状況。どうでもいいと言えばどうでもいいんだけど。一応、マラカスの子を応援してます。名前知らないけど。

***

新宿ロフトプラスワンで、『CRT&レココレpresents43~月刊・萩原健太”復刊記念~「春のオールディーズまつり!」』を観てきました。

ゲストが選んだ曲をかけながらダラダラとお喋りをするという、なんてことないイベントだったんだけど、ナゼか幸せな気分になれた、不思議な夜でした。これもオールディーズの成せるワザなのか?

CRTといえばナイアガラネタがつきものだが、当然今夜も随所に大滝詠一さんの話題がでましたね。ここには書けない話しばかりなのだが・・・。

これは書いても問題ないと思うから書いちゃうけど、現在一部業界内に出回ってる「恋するふたり」のサンプル盤(タイトルバックバージョン)は、なんとCCCDだそうです。ただ、サンプル盤はCCCDだけど市販盤は通常のCD、というケースもあるので、発売されるまでどうなるかわからないみたい。まさかとは思うけど、不安倍増。

次回のCRTは、5月19日開催「ブルース特集」とのことです。